› 創作たな屋のたなかです(*´꒳`*) › わたくしごと › 知っとくといいかも › どんぱっちーな、はなし。

2014年08月18日

どんぱっちーな、はなし。

どんぱっちーな、はなし。


どんぱっちーな、はなし。


帰省の途中。
ミニストップに立ち寄りました。


そして、
かみさんは、メロンソーダ。
私はアイスコーヒーを買いました。



娘は「わたしは、いらない」
というので、二人だけで飲んでいました。


すると、かみさんが・・

「あ!何これ!パチパチする!?」




どうやら、パチパチするものがメロンソーダに
入っている様子。


どんぱっちーな、はなし。



昔、駄菓子屋さんにドンパッチという、
口に入れるとパチパチするお菓子が
あったの知りません?



こういうの
どんぱっちーな、はなし。

きっと、こういうのが
入っているんだと思う。




















どんぱっちーな、はなし。
あ、これは中野町のどんぱっち・・。
























どんぱっちーな、はなし。
これは、もんちっち・・(/o\)







そしたら、

あれほど「わたしはいらない」と言っていた娘が、
「わ~!面白ーい!パチパチする~♪」

と言って、かみさんから奪われていました。





そして・・・


「ぱぱ!ほら!パチパチするよー!」




と私にメロンソーダを差し出すものだから、




「あ、ぱぱは珈琲飲んでるからいいよ。」





と言ったら・・・











どんぱっちーな、はなし。


はい・・パチパチ聞こえております・・。




ぱぱショーック( ̄▽ ̄;)





そんな、どんぱっちーな、はなし。


そのメロンソーダの参考記事
http://urx.nu/b6Qm

―――――――――――――――――――――――――――


浜松のすてきな皆さま、
こんにちは。
(こんばんは)


浜松 住宅リフォーム専門店
よかけんホームの田中です。


今日は、
すぐ終わるビフォーアフター。


Before
どんぱっちーな、はなし。


After
どんぱっちーな、はなし。


中古住宅の入居前リフォームです。

キッチンはYAMAHA製。

工期3日



どんぱっちーな、はなし。

対面ワークカウンターがいいなぁ~。


黄色いシンクも映えますね~!







なになに?


黄色いシンクを見てたら、
たまごスープが飲みたくなった?




誰もいってないよー!
( ̄д ̄)ノ






そうなんですよ。

こないだ、作ったんですよ(^^)


これこれ
どんぱっちーな、はなし。


ふわふわたまごスープ♡


料理家の笠原シェフの本に載ってて
簡単そうだったので。


(3人分)
お出汁に、醤油大さじ2。みりん大さじ1。
お塩をひとつまみ。

えのきを1㎝くらいに刻んで投入。

水溶き片栗粉でとろみをつけて。

ひと煮立ちしたら、火をとめる。

溶き卵を静かに入れて、菜箸でかき混ぜる。

器に入れて、黒コショウで仕上げて完成。

ポイント①
溶き卵は余熱で温めながら、かき混ぜること。

(レシピ本には、泡たて機でかき混ぜると書いて
ありましたが、菜箸でもきれいに仕上がりました。)


ポイント②
黒コショウは高いところから振りかける

( *´艸`)*..





どんぱっちーな娘にも好評で、
「わ!めっちゃうまい!」
といってくれました。






どんぱっちーな、はなし。
 これは、もんちっち・・





 
( *´艸`)..








たまごスープを作るときに
とろみをつけて、かき混ぜるって事を
やった事がなかったなぁ。




やり方が違うだけで、変わるんだなぁ。
と思いました。




リフォームも同じ!

やり方で、見え方が変わります( `ー´)ノ



住まいのご相談は、お気軽に!


知ってて良かった♡
浜松 住宅リフォーム専門店
よかけんホームの田中さん

(無料)☎0120-96-9012


メールでもOK! ⇒ メールフォーム

公式HP⇒http://yokaken.jimdo.com/


―――――――――――――――――――――

どんぱっちーな、はなし。

住まいに関心をもつという「考え方」で、
「湧き上がる幸せ人生」のはじまりです。

よくある質問 http://urx.nu/azrN

施工現場のご紹介 http://urx.nu/azrT

よかけん概要 http://urx.nu/azrX

わたくしごとブログhttp://urx.nu/aGCC



公式HP⇒ http://yokaken.jimdo.com/







同じカテゴリー(わたくしごと)の記事

この記事へのコメント
パチパチするの思い出しました。
当時駄菓子やに買いました。最近も売ってますが。
たまに大きいかたまりのがあるとそれが弾けた時には痛いです。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2014年08月19日 16:50
よっくんぱぱさん、こんばんは♪
ありましたよね~(^^)
確かに、大きいの痛かった記憶があります。コメントありがとうございます★
Posted by Wakami TanakaWakami Tanaka at 2014年08月19日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どんぱっちーな、はなし。
    コメント(2)