› 創作たな屋のたなかです(*´꒳`*) › 簡単料理 › スライスチーズでカルボナーラができた!

2014年06月30日

スライスチーズでカルボナーラができた!

スライスチーズでカルボナーラができた!

スライスチーズでカルボナーラができた!


我が家に粉チーズというものは存在せず・・。

冷蔵庫を開けると、スライスチーズを発見!

私は、ためらいもなく「あった あった~♪」


という事で、田中さん的なカルボナーラが始まりました。

パスタの替わりにこれ

スライスチーズでカルボナーラができた!


「五島うどん」です。

九州の五島列島の特産物で、椿油が塗ってあるので、

いつまで経っても延びにくいんです。

ゆで時間は6分!(うどんとして食べるなら8分がおすすめ)

茹でている間に、フライパンで、ベーコンを炒める。

チューブのにんにくを少し追加。

いい香りがしてきた ♪

何となく火が通ったら、弱火に。

ここで牛乳を入れます。

スライスチーズでカルボナーラができた!

そしてそのまま

スライスチーズをちぎって散らします。

2枚くらい使ったかなぁ。(お好みで!)

とろけるチーズでもできましたが、

とろけないチーズの方がクリーミィな気がしました。

そろそろ茹であがりますよ~。

スライスチーズでカルボナーラができた!

茹で上がったら、ざるにあけてお湯をきります。

そして、オリーブオイルを適量散らして、「ちゃっちゃっ」となじませて、

フライパンに投入。

全体に絡めて、牛乳にとろみがでてきたらOK!

お皿に盛り付けて

粗びき胡椒をかけて・・・・・

完成~!

スライスチーズでカルボナーラができた!


めちゃめちゃ旨い!

娘にも大好評! 嬉しい!

これは、新たな発見です!

牛乳とスライスチーズで出来ちゃうんですよ~!

ぜひ、やってみて下さい!


五島うどんの美味しい作り方のページを設けました。

気ままに、お気軽に、遊びに来て下さい。

➡ http://yokaken.jimdo.com/五島うどん美味しい食べ方/






同じカテゴリー(簡単料理)の記事

Posted by Wakami Tanaka at 18:51│Comments(0)簡単料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スライスチーズでカルボナーラができた!
    コメント(0)