› 創作たな屋のたなかです(*´꒳`*) › 現場ブログ › 知っとくといいかも › システムバスリフォームの名脇役!・・なはなし。

2014年10月30日

システムバスリフォームの名脇役!・・なはなし。



トイレや浴室に入った時に、ブルッとなる?
それは、ヒートショックのひとつなんです。

年間で約2万人は、入浴中に亡くなっていて、
その原因の中に、このヒートショックがあります。
これは、交通事故による死亡者数の約2.8倍です。


ヒートショックとは、
温度差により急激な血圧変動
が起こる現象の事をいいます。

これを避ける為には、
温度差を少なくする事。

勘違いしてしまうのですが、
実は、浴室に暖房をつけても、
予防にはなりません。

大事なのは、
温度差を少なくする事なので、
脱衣場の温度に着目して、
対策を練るのが正解。

本格的なリフォームをしなくても、
①浴室マドのガラス交換か内窓の取付。
②入浴前にお湯シャワーで浴室内を温めておく。
③脱衣室に、暖房機(ハロゲンHとか)を置く。

などで、温度差を少なくする事はできます。

高齢者ほど、この事故は多いので、
大切な家族の為に、あなたのお家でも、
考えてみて下さいね!

― ― ― ― ―

システムバスリフォームの名脇役!・・なはなし。



今回は、システムバスが主役でしたが、
実は・・名脇役がいたのです(^^)

TOTO洗面所暖房~♪

システムバスリフォームの名脇役!・・なはなし。



浴室の出口の上部に新設しました。

試運転をして見ての、正直な感想は・・、

「あったか~い!」

しかも、ドライヤー機能も付いていて、
両手を使って髪を乾かせます!

「あー!!欲しい!!!」

涼風機能(風だけね)も付いているので、
夏場でも使える!

「あー!!欲しい!!!」

定価¥68,000-かぁ・・。

んー・・。お金貯めよう(^^;)

― ― ― ― ―

今日だけのプチブログ
HPでみる⇒http://yokaken.jimdo.com/
(日替わりなので、今日だけブログ)

― ― ― ― ―

価格がオープンだから、本来の相場がわかる!
え?その差額でグレードアップできるじゃん!

(浜松ではじめての)
オープン見積り方式 採用店
浜松 住宅リフォーム専門店
よかけんホームの田中さん(^^)

☎0120-96-9012(相談無料だよ)

リフォーム相談する前に、相談するお店。

え?オープン見積り方式って何?
詳細はこちら⇒http://yokaken.jimdo.com/


同じカテゴリー(現場ブログ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
システムバスリフォームの名脇役!・・なはなし。
    コメント(0)